So-net無料ブログ作成
検索選択

嵐!木枯しぃ~♪ [日々のうだごと]

・・タイトルの意味が不明ですね。
これでピンときたあなたはAL中でしょう?(笑)。

えー、これはALFEEさんの「冬将軍」という曲の出だしです(^^;

そんなわけで、今日は「冬将軍」サマのお話です。
・・て、なんだそれは?
NHKの「ニュース10」の気象情報に出てくるキャラクターです。
この方です。↓



ここ数年のお気に入りです(笑)。
待ってました!ついにこのお方が現れる季節になったのですぅ。
もともと、NHKの気象情報の雪だるまマークの大ファンなのです。
あの、雪がチラチラ落ちてくるのを追う姿が可愛くて~~♪
一時期、画像が動かなくなった時期もあり、
その頃は実家で弟と嘆き、動きが復活した時は喜んだものです(笑)。

その雪だるまちゃんを見るのを楽しみにしてたのですが、
気がつけば、このお方が出てたのですよ。
それ以来、こちらも注目しております(笑)。
だって、いろんなバリエーションあるんですもの~。

そして今日もお馬にのってガンガン北の方に現れてました。
は~。見れて嬉しい♪
・・てことは、明日も寒いのだぁね・・orz


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

かめりあ

そうそうそうそう!!!!!!(ノ∇≦、)ノ彡☆
この冬将軍様は知らなかったのだけど、NHKの天気予報の雪だるまの、雪を上から下へと目で追う姿はラブリーーーー♪♪
一時期動かなくなって「さみしー」とその後見なくなっちゃってたのだけど、また動くようになってたのね!
コレは明日からチェックだわ(笑)

冬将軍様の動きも気になるワ(笑)

しかし、昔は「キャ♪雪だるまカワイイ♪」だったのが、こっちに引っ越して「明日は雪マークだよ・・・」になってしまうのが、見れてウレシイやらカナシイやら(笑)
by かめりあ (2005-11-17 00:19) 

Mねぇ

とうとう...冬将軍様の季節になってしまったのよ〜;_;
あたしゃ、冬将軍様の到来を素直に喜べない派じゃ〜(>ω<;)ノ
馬に乗ってこようが、金の延べ棒にのって来ようが..いやまて...金の延べ棒なら少しは歓迎してやる(-▽-;)
これ以上寒くなるのはゆるさん!すでにダウンジャケットなんじゃ〜(TーT)

でもでも.....すだちには待ち焦がれた冬将軍様なのねん〜w
by Mねぇ (2005-11-18 20:44) 

すだち

> かめりあおねーさま
やっぱあの雪ダルマちゃん可愛いよねぇ!(笑)
・・う~ん、でも確かに毎日雪マークだと気分は微妙。。。(^^;
今度はぜひぜひ冬将軍サマもチェックしてねん♪

> Mねぇ~~さん
金の延べ棒なら歓迎なのかい!(爆) ←ま、そんなものさw
そーかー、そっちはもうダウンジャケットなのかぁぁ~。
うーん寒そうぅぅぅ~。
でもねでもね、冬将軍サマ、いい味出してるんだってばぁ(w
by すだち (2005-11-18 22:36) 

ゆか

はじめまして!
私もこの冬将軍のキャラクター大ファンです~~
テレビじゃないところでお目にかかれてうれしいです♪
by ゆか (2005-12-01 00:39) 

すだち

ゆかさん、はじめまして。
おいでいただき、ありがとうございますー。

いいですよね~!冬将軍サマ♪
このキャラ、結構ファンがいらっしゃるようですよ~。
by すだち (2005-12-01 22:25) 

かめりあ

昨日やっと!!冬将軍様見れたよー!
お馬に乗ってらしたわ♪^^
そしてその冬将軍様の影響で、今日は朝から冷たい雨ですー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
関東の青空が懐かしい・・・(笑)
by かめりあ (2005-12-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。